« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

新年を前にして・・・

Img_6436今年は仕事納めの日に大掃除も組み込み計画成功!朝一番、みんなで協力し合って7名で50分かけたらとってもキレイになりました。
あとは、一人でボチボチのんびりやれるのは精神的にとても良いことです。昨年までの失敗は、仕事納めの日の最後、午後に掃除をしようとしていたこと。そうすると結局、仕事作業が長引いて、掃除までできないまま終わってしまっていたのでした。

今年は、年末のカウントダウンや歌合戦とか、ライブ活動をしないので、自分の時間が取れて、それなりに嬉しいです。昨夜はブルーノート東京に Fourplayというベテランフュージョン演奏を聴きに出かけました。すっごい良かったです。バンドの名前すら知らなかったけど、とてもセンスが良くて大人で上手。それでいてウィットに富んでて学ぶべきところがいっぱいあったし、とにかく最初から最後までリズムに乗って体が動きっぱなし。聴衆の雰囲気もサイコーでした。

あと少しで年が明けて2017年。翌日の1/2はバースデーが来ちゃうから、あんまりうれしくないのだけど、歳を忘れて来年も前進しなくっちゃ。何だか良い運気が待っているらしいし。体だけ気をつけよう。

皆様も、くれぐれもインフルエンザとかノロウイルスとかご留意くださいネ。昼間はだいぶ暖かくて明るい日が続きそうな新年。どうぞ世界が平和で震災もなく、幸せに楽しく感じる時がたくさんありますように。ご多幸をお祈りしています!!!


| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

12/24クリスマスイブ、今年はCrazy Love!

Img_2240あ~、この写真も横向くか!でも昨夜は、「異常に」楽しかったぞ!いつものお客様も顔出して下さったり、みな何かしらのプレゼントを差し入れ下さるのもクリスマスだからかな(笑)Img_2239常連のお客様、通称ササヤンさんのバースデーなので、皆でお祝い。共演のVo青山さんと私は、彼へのプレゼントに彼が好きな「恋におちて」をプレゼントしました。前日、カラオケボックスにこもっての準備です。二人で歌った今回の昭和歌謡は、山下達朗のクリスマス・イブを英語と日本語のミックスでやりました。

お客様が素晴らしくて(ノリ良くて)、お帰りになるお客様がいると全員で大拍手でお見送りするという風景。日本でも、いや世界でもここだけなのではないだろうか?そして皆、その異常さを楽しんでます。偶然の再会もあって、パワースポット、Crazy Loveは健在です。

これで今年のライブはすべて終了しました。ちょっとホッとしています。年末年始は少し静かに落ち着けるかなあと期待。

来年2017年のライブは、またここCrazy Loveが1/13、そしてその次は歌の師匠マリア・エヴァを迎えて、森田優美さんと二人で「初の」バースデーライブをやります。
六本木の新しいお店、キーストーン、インド料理がおいしい素敵なお店です。是非ご予定下さい。1/19(木)です。

では、皆様良い年の暮れ、そして新年をお迎えくださいネ。大変お世話になりました。2017年は、心も軽く頑張れそうな気がしています。。。。





| | コメント (0)

12月21日赤坂ジョーでした!

Img_6395_2

12/21は赤坂ジャズピアノクラブ・ジョーでした。お友達の優子さんがAs Time Goes By他を素敵に歌ってくださいました。
客様全員で撮った良い写真もあったのですけれど、なぜか上下逆さまに掲載されてしまうUUU・・・。このブログ、どうしてそうなっちゃうのかなあ?残念だけど、写真はまたの機会に。

最近は、Facebookとブログと両方、記録するのが大変!Facebookは自分がアップしなくても他の方がどんどんアップしてくれちゃったりするので、どうしてもリアルタイムでアップしてゆく必要があり、ちょっと追いつきません。日程が遅くなるとストーリーが変になっちゃったりするし。「今頃!」なんて思われるのも嫌で。

その点ブログは自分の記録だけだから、安心感がありますね。Facebookには書けないことも書きやすかったりします。ただし、このサイト利用で良いのかどうか?考えながら、でも新しい環境だとまた慣れるのが大変だから、しばらくは現状維持を目指そうと思います。



| | コメント (0)

11/27 名古屋Mr. Kenny's

Img_6275昼に大阪から移動して、この日は名古屋のMr.Kenny's。近年、名古屋ではお馴染みの店となりました。黒とブルーのイメージがおしゃれです。サックスに椿田さんが加わり、水道関係者を含めて大勢のお客様がご来店下さいました。叔母ちゃんのグループの皆さん、学校関係者、その他の皆様ありがとうございました。やっぱり地元での年に1-2度のライブは楽しいな!Img_6276_2南山ネットTVの撮影が入ったり、いろいろ土壇場でハプニングも多かったのですが、まあなんとか2016年を乗り切りました。また来年が楽しみです。これは結構気にっている写真です。




| | コメント (0)

11月ジャズオントップ(大阪)

_mg_04572あああ~しばらくブログをなまけちゃいました。あまりの忙しさに…たくさんのことがあっという間に過ぎてゆきます。大阪も久しぶりで気合入りました。懐かしいお客様のお顔を見て嬉しかったし、初めて来て下さる方も多く。tomoさんとも久々の共演、ミュージシャンも皆凄腕のかっこいい演奏でした。

彼女の歌を聴くたびに、私もGolden Earingsを歌えるようになりたいなと思うのです。




| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »