« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月11日 (金)

11/9湯島カスターでした!

Image3どうしてもまた正常な向きに写真が張り付かない現象が!もとの写真を正常位置、逆の向き、横などにして試してもダメ。ガックリImage5時間のある時にヘルプ画面からFAQなどで調べてみます。でも逆さまで表示なんて、何たるこった!あり得ないよね。ごめんなさあい。

Facebookでお友達になった方が、挨拶にってきて下さったりして、ビックリ嬉しいライブでした。歌手のお友達やトロンボーンも加わって楽しく盛り上がりましたよ。突然寒くなって空気も乾燥。喉も枯れ枯れ、要注意シーズンが始まりました。
Image1_2








| | コメント (0)

10数年前の写真

0408こんな細くてかわいい(?)通訳ガイドやってた写真も茶話会のパワーポイントに含まれてました。パワーポイントをつくるためにアルバムをひっくり返していたら、いろいろな写真が出てきて、、、、ダメですね。ふと思い出に浸って時間が経っちゃいました。でも面白いので、たまに昔の画像もアップしてみよう。

| | コメント (0)

11/5は出版記念茶話会でした

1609_2
9月に出版した新著の出版記念茶話会がありました。講演会と題するほどのことでもなく、話を聞きたいと思われる方が集まって、質問をしていただければお答えする、また本に関わらずなんでも語り合いましょう的なコーヒー&お菓子付きのイベントとなりました。
161105211年ぶり11冊目の著書なので、歳をとってからのバースデーみたいで、今更お祝いとかいうのも照れくさく、私個人的には何も開催の予定はなかったのですが、周囲がやはり自発的に動いて下さり、そのご厚意に応えて登場、となりました。

せっかくなので、私が話す機会があるうちにと思い、何かの参考になりそうな仕事のキャリアのお話をパワーポイントで写真をお見せしながら、あっという間の90分でした。質問に答えて業務独占の話が時間を取ってしまったけれど、本当は、もっと仕事をする上での時間の使い方とか、キャリアアップの意識とかを話せば良かったし、時間をとって参加者の質問をくみ上げることができるように、その場でもっと短く仕切って、方向を変えればよかったとミニ反省。

久しぶりにスーツを着たら、シャキッとした気分が蘇りました。30~40代の頃はこんな姿で頻繁に仕事をしてたなあ、今の働き方はスタイルが変わったな、と自らの変化をちょっぴり認識した時でもありました。人生ふりかえりのチャンスを頂きました。

| | コメント (2)

2016年11月 3日 (木)

161019
ちょっと前のですが、赤坂ジャズピアノクラブ・ジョーの写真が入手できましたのでアップします。 にこやかに歌ってました。が、実はトイレにこもって体調最悪だった日。いや、我ながらよく頑張ったのだった!1610193

1610192



| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »