2017年3月 4日 (土)

これからのライブスケジュール

もう少しで桜の季節ですね~。今日のような穏やかな天気のもと、桜の枝では準備が着々と進んでいるのだろうなと思います。
3がつこれからのライブは;
●3/18(土)経堂Crazy Love
     小田急線経堂駅徒歩2分
     03-3425-9041  
●3/24(金)銀座Venus
     中央区銀座7-3-9リービル7F
     03-3571-6999
●4/4(火)六本木(新)サテンドール 
     03-3401-3080
       BigBanオーケストラ170404

是非、春の陽ざしの夕べをご一緒にお過ごしください。ご予約をランデルまでお待ちしています。
yo-randell@nity.com
090-1428-8769



| | コメント (0)

3/3六本木サテンドール移転開店プレオープンパーティ

170303よく出演させて頂いている六本木のサテンドールが移転、来週からのオープンに先駆けてプレオープンパーティがありました。全店より収容人数が多くなったそうです。たくさんの歌手や関係者が集まって大賑わい。歌手は1曲ずつ歌って私はFrim Fram Sauceで楽しみました。

家賃が倍になったけど、ミュージックチャージは据え置きで井上社長が頑張られたとか。お洒落っぽいお店です。是非、皆様これからもお運びください。この日は飲み放題だったので三日酔いの歌手もいましたが、たくさんのお友達に一度に会えたので、嬉しかったです。

最近は仕事が厳しくて、辛いこともあって涙出そうなくらいな時も。亡き母が2-3年に一度夢に出てくるのは、今までもそういう時でした。しばらく声もだしていなかったけど、体使って動いていた日のせいか、声は出た。(笑)いろいろなことがあると気持ちが蓄積して、逆に歌で弾けることができるのかもしれないと感じました。


| | コメント (0)

2017年2月12日 (日)

今後のスケジュール

寒い日が続きますが、早く春のポカポカ感が訪れて欲しいです。
そんな気持ちをパア~っと晴らすように、春のライブのご案内です。
●2/15(火)六本木Club t 
●3/18(土)経堂Crazy Love
●3/24(金)銀座Venus
●4/4(火)六本木サテンドール
    移転開店の新しい店でBIG Bandです。
●4/15(土)経堂Crazy Love
●4/29(土)赤坂Bフラット
        ピアノクラブ・ジョー10周年記念ライブ
●5/2(火)湯島カスター
~~~~~~~~~~~~~
是非、ご予定下さいませ。
詳細お問合せ、ご予約はランデルまで
yo-randll@nifty.com
090-1428-8769

 

| | コメント (0)

2/7は湯島カスターでした!

170207p山岸笙子 bエイジー中田 dパンチョ佐藤のレギュラーメンバーに加えて、トロンボーンの鈴木さんが飛び入りしてください、また岡野さん、藤田さんの歌飛び入りもあってあっという間にすぎた一晩でした。D佐藤さんがJolly Fellowsジャズオーケストラにこの度、加わったことで、他のメンバーも遊びに来て下さり、こんなに集まっちゃった!記念写真! 気が付けばJollyで歌わせて頂いた曲を、たくさん歌っていたランデルでした。ビッグバンド面々が、他の場所でも楽しい空間を共有できるのはちょっと嬉しい事実です。

| | コメント (0)

1/19六本木キーストーン バースデーライブ

Img_6555生まれて初めてのバースデーライブ!子供の頃から1月2日生まれだと誕生日を祝うなんていうのは縁がありませんでした。同じ1月生まれの森田優美さん提唱で、師匠のマリア・エバさんを迎え、ピアノは北島直樹さんトリオで華やかに開催!照れるのと嬉しさで顔がほころんでます。Img_6543
Img_6539
たくさんのお客様、ありがとうございました。永遠の38歳と36歳!ということにして好きな曲を歌わせていただきました。Img_6540Img_6532


Img_6553
寒い冬空にお部屋が明るい雰囲気で包まれました。ほんとうに皆様の優しさに感謝です。Img_6542
ヤバ!ヤバ!また来年もやりたくなりつつあります。
ありがとうございました。












| | コメント (0)

2/10 Crazy Loveでした!

Img_2313また横向き!でもiPadでみるとちゃんとした向きで見られるという方がいました。いつか時間のある時に、原因を突き止めて善処したいのではあります。。。竹内大輔さんのピアノがとても冴えて魅力的でした。他のメンバーもみなのってたし、青山さんも堂々と存在感があり。。。
私は、あるfコールフリー

私は糖分の多いオレンジジュースを卒業し、アルコールフリーのビールを飲んでたのだけど、フラフラ酔っぱらった気分で少し壊れたように感じました。MCトークが収拾つかず(苦笑)あ~、ドリンクのせいか?歳のせいか? Img_6622

「18歳と81歳の違い」を紹介しました:恋に溺れる18歳、風呂でも溺れる81歳、心が弱いのが18歳、骨が弱いのが81歳、自分探しの旅に出るのが18歳、出かけて見つからなくなり、皆が探しているのが81歳・・・う~ん、綾小路きみまろ的笑いを取った夜でした。
Img_2312




| | コメント (0)

2017年1月14日 (土)

1/13 経堂Crazy Loveでした!

Img_2297写真がまた横向きになっていますが、1/13(金)は2017年初歌い、経堂Crazy Loveでした。Img_2299pf佐山こうた、b土屋周平、d大島洋、VOはおなじみ青山祐子さんとの共演です。2017年代一回の昭和歌謡は日本初のオリジナルPOPS曲といわれる「ふりむかないで」でした。前日急遽、青山さんとカラオケボックスで練習をしたかいあって、うまく決まりました~(イエーイ!)気持ちよかったです。

ジャズ曲は久しぶりにDay In, Day Outを。 やってみるとあらためていい感じかな~って思いました。ここ1-2年のfast up tempoのレパートリーです。
とても寒い夜でしたが店内は暖かく、穏やかな年明けを感じました。
急に風邪症状が出てきて、ちょっと戦線恐恐としてたのですが、始まれば何とか咳もでないでくれたし、鼻水もとまってくれてました。これからのシーズンは体力とうまく付き合わねばいけませんね。皆様、どうぞお気をつけて!


| | コメント (0)

2016年12月31日 (土)

新年を前にして・・・

Img_6436今年は仕事納めの日に大掃除も組み込み計画成功!朝一番、みんなで協力し合って7名で50分かけたらとってもキレイになりました。
あとは、一人でボチボチのんびりやれるのは精神的にとても良いことです。昨年までの失敗は、仕事納めの日の最後、午後に掃除をしようとしていたこと。そうすると結局、仕事作業が長引いて、掃除までできないまま終わってしまっていたのでした。

今年は、年末のカウントダウンや歌合戦とか、ライブ活動をしないので、自分の時間が取れて、それなりに嬉しいです。昨夜はブルーノート東京に Fourplayというベテランフュージョン演奏を聴きに出かけました。すっごい良かったです。バンドの名前すら知らなかったけど、とてもセンスが良くて大人で上手。それでいてウィットに富んでて学ぶべきところがいっぱいあったし、とにかく最初から最後までリズムに乗って体が動きっぱなし。聴衆の雰囲気もサイコーでした。

あと少しで年が明けて2017年。翌日の1/2はバースデーが来ちゃうから、あんまりうれしくないのだけど、歳を忘れて来年も前進しなくっちゃ。何だか良い運気が待っているらしいし。体だけ気をつけよう。

皆様も、くれぐれもインフルエンザとかノロウイルスとかご留意くださいネ。昼間はだいぶ暖かくて明るい日が続きそうな新年。どうぞ世界が平和で震災もなく、幸せに楽しく感じる時がたくさんありますように。ご多幸をお祈りしています!!!


| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

12/24クリスマスイブ、今年はCrazy Love!

Img_2240あ~、この写真も横向くか!でも昨夜は、「異常に」楽しかったぞ!いつものお客様も顔出して下さったり、みな何かしらのプレゼントを差し入れ下さるのもクリスマスだからかな(笑)Img_2239常連のお客様、通称ササヤンさんのバースデーなので、皆でお祝い。共演のVo青山さんと私は、彼へのプレゼントに彼が好きな「恋におちて」をプレゼントしました。前日、カラオケボックスにこもっての準備です。二人で歌った今回の昭和歌謡は、山下達朗のクリスマス・イブを英語と日本語のミックスでやりました。

お客様が素晴らしくて(ノリ良くて)、お帰りになるお客様がいると全員で大拍手でお見送りするという風景。日本でも、いや世界でもここだけなのではないだろうか?そして皆、その異常さを楽しんでます。偶然の再会もあって、パワースポット、Crazy Loveは健在です。

これで今年のライブはすべて終了しました。ちょっとホッとしています。年末年始は少し静かに落ち着けるかなあと期待。

来年2017年のライブは、またここCrazy Loveが1/13、そしてその次は歌の師匠マリア・エヴァを迎えて、森田優美さんと二人で「初の」バースデーライブをやります。
六本木の新しいお店、キーストーン、インド料理がおいしい素敵なお店です。是非ご予定下さい。1/19(木)です。

では、皆様良い年の暮れ、そして新年をお迎えくださいネ。大変お世話になりました。2017年は、心も軽く頑張れそうな気がしています。。。。





| | コメント (0)

12月21日赤坂ジョーでした!

Img_6395_2

12/21は赤坂ジャズピアノクラブ・ジョーでした。お友達の優子さんがAs Time Goes By他を素敵に歌ってくださいました。
客様全員で撮った良い写真もあったのですけれど、なぜか上下逆さまに掲載されてしまうUUU・・・。このブログ、どうしてそうなっちゃうのかなあ?残念だけど、写真はまたの機会に。

最近は、Facebookとブログと両方、記録するのが大変!Facebookは自分がアップしなくても他の方がどんどんアップしてくれちゃったりするので、どうしてもリアルタイムでアップしてゆく必要があり、ちょっと追いつきません。日程が遅くなるとストーリーが変になっちゃったりするし。「今頃!」なんて思われるのも嫌で。

その点ブログは自分の記録だけだから、安心感がありますね。Facebookには書けないことも書きやすかったりします。ただし、このサイト利用で良いのかどうか?考えながら、でも新しい環境だとまた慣れるのが大変だから、しばらくは現状維持を目指そうと思います。



| | コメント (0)

11/27 名古屋Mr. Kenny's

Img_6275昼に大阪から移動して、この日は名古屋のMr.Kenny's。近年、名古屋ではお馴染みの店となりました。黒とブルーのイメージがおしゃれです。サックスに椿田さんが加わり、水道関係者を含めて大勢のお客様がご来店下さいました。叔母ちゃんのグループの皆さん、学校関係者、その他の皆様ありがとうございました。やっぱり地元での年に1-2度のライブは楽しいな!Img_6276_2南山ネットTVの撮影が入ったり、いろいろ土壇場でハプニングも多かったのですが、まあなんとか2016年を乗り切りました。また来年が楽しみです。これは結構気にっている写真です。




| | コメント (0)

11月ジャズオントップ(大阪)

_mg_04572あああ~しばらくブログをなまけちゃいました。あまりの忙しさに…たくさんのことがあっという間に過ぎてゆきます。大阪も久しぶりで気合入りました。懐かしいお客様のお顔を見て嬉しかったし、初めて来て下さる方も多く。tomoさんとも久々の共演、ミュージシャンも皆凄腕のかっこいい演奏でした。

彼女の歌を聴くたびに、私もGolden Earingsを歌えるようになりたいなと思うのです。




| | コメント (0)

2016年11月11日 (金)

11/9湯島カスターでした!

Image3どうしてもまた正常な向きに写真が張り付かない現象が!もとの写真を正常位置、逆の向き、横などにして試してもダメ。ガックリImage5時間のある時にヘルプ画面からFAQなどで調べてみます。でも逆さまで表示なんて、何たるこった!あり得ないよね。ごめんなさあい。

Facebookでお友達になった方が、挨拶にってきて下さったりして、ビックリ嬉しいライブでした。歌手のお友達やトロンボーンも加わって楽しく盛り上がりましたよ。突然寒くなって空気も乾燥。喉も枯れ枯れ、要注意シーズンが始まりました。
Image1_2








| | コメント (0)

10数年前の写真

0408こんな細くてかわいい(?)通訳ガイドやってた写真も茶話会のパワーポイントに含まれてました。パワーポイントをつくるためにアルバムをひっくり返していたら、いろいろな写真が出てきて、、、、ダメですね。ふと思い出に浸って時間が経っちゃいました。でも面白いので、たまに昔の画像もアップしてみよう。

| | コメント (0)

11/5は出版記念茶話会でした

1609_2
9月に出版した新著の出版記念茶話会がありました。講演会と題するほどのことでもなく、話を聞きたいと思われる方が集まって、質問をしていただければお答えする、また本に関わらずなんでも語り合いましょう的なコーヒー&お菓子付きのイベントとなりました。
161105211年ぶり11冊目の著書なので、歳をとってからのバースデーみたいで、今更お祝いとかいうのも照れくさく、私個人的には何も開催の予定はなかったのですが、周囲がやはり自発的に動いて下さり、そのご厚意に応えて登場、となりました。

せっかくなので、私が話す機会があるうちにと思い、何かの参考になりそうな仕事のキャリアのお話をパワーポイントで写真をお見せしながら、あっという間の90分でした。質問に答えて業務独占の話が時間を取ってしまったけれど、本当は、もっと仕事をする上での時間の使い方とか、キャリアアップの意識とかを話せば良かったし、時間をとって参加者の質問をくみ上げることができるように、その場でもっと短く仕切って、方向を変えればよかったとミニ反省。

久しぶりにスーツを着たら、シャキッとした気分が蘇りました。30~40代の頃はこんな姿で頻繁に仕事をしてたなあ、今の働き方はスタイルが変わったな、と自らの変化をちょっぴり認識した時でもありました。人生ふりかえりのチャンスを頂きました。

| | コメント (2)

2016年11月 3日 (木)

161019
ちょっと前のですが、赤坂ジャズピアノクラブ・ジョーの写真が入手できましたのでアップします。 にこやかに歌ってました。が、実はトイレにこもって体調最悪だった日。いや、我ながらよく頑張ったのだった!1610193

1610192



| | コメント (0)

2016年10月31日 (月)

Photo

昨日は、Jolly Fellow's Jazz Orchestraの定期演奏会@町屋ムーブのホールでした。いつものようにPAが完璧で安心して気分よく歌えました。メンバーもみな、リハーサルよりも本番のできが良かったです。暖かい演奏会でした。アンコールのOn The Sunny Side Of The Street中、ダンスをしてみました。happy01Img_6205朝からバタバタ、忘れ物もあったりしましたけど、無事終了してホッと。スカートが長かったので高いヒールの靴を履いたのがちょっときつかった。でも昔に比べると余裕です。楽屋では飲みたい紅茶を持ってきてくれるピアニストさんとか、もう皆それぞれの役割が決まっていて楽しかったな。
Img_6202仕事仲間のSさんも、今日はかわいいお嬢さんと一緒に、家族づれで楽しんでくださいました。





| | コメント (0)

2016年10月28日 (金)

やっと週末!大丈夫でした!

今週は体のメンテナンス・ウィークでした。夏の終わりころから胃腸が不調・・・この際、きっちり調べてもらおうと予約して臨んだ胃と大腸の内視鏡検査。胃は過去に何度もやったことがあったので検査自体には不安もなく、今回は病院が親切にも「麻酔かけましょうか?」と聞くので、「はい」と、言われるまま臨んでみました。

点滴に薬が入ると10秒もしないうちに記憶がなくなって、気が付いた時には「はい、終わりました」の声。「問題なかったよ」の医師の声にホッとしました。あっという間に終わっちゃった感じです。clover

が、翌日の大腸検査はその準備段階がとてもきつかった!下剤を1リットル以上、水を0.5リットル以上飲んで腸内をきれいにするのですが、下剤液がポカリスエットを強い味にしたみたいな辛い液で、最後はもう限界!と、横になってしまうほどでした。sweat01水分たくさん摂るのもともと苦手なのに。何度トイレ往復したかわかりません。3時間半で8回ぐらいかな。coldsweats02

タクシーで病院まですっ飛ばして行かないと、もたない、、、感じでやっと検査室へ。大腸内視鏡は、しかし、これも途中からお腹が痛んだり、苦しかったりしてweep「二度と嫌だなあ」の実感。
でも医師が「ポリープも探したけどないし、お腹が痛くなる要素は何もありません」と嬉しい声をかけてくれました。wink

ああ、これでまた元気に働けるんだと思って安心。
でもやっぱり検診は嫌だねえ、やりたくないですね。日頃からほどほどに動いてゆとりのある生活、そうこれを目指さなきゃいけないのだけど。。。。ブツブツcoldsweats01

お蔭で今週は思い切って、検診のあとは夜まで眠って、さらに夜もまた寝て、休養をとることができました。snail

そして、今週は町屋ムーブというホールでJolly Fellow's Jazz Orchestraの定期公演会。メンバーが皆いい人だから、私も仲間として花添え役(?)をしっかり務めて歌ってきたいと思います。note大型ドレスを新調したので、うまく着替えができればいいけど。この際気合を入れて、ホール近くの美容院も予約したんです。

大きな荷物を引っ張って遠方まででかけるのが大変。せめて良い天気になってほしいな~!sun

| | コメント (0)

2016年10月25日 (火)

10/22 Crazy Loveでした

なぜかどうやっても写真が横向きになっちゃうの。niftyさん、困ったよお!(笑)

161022_210/19には赤坂ジャズピアノクラブJoeに出演しましたが、たまたま前日から両性発作性めまい症に襲われちゃって、当日は昼間ずっと休んでいたのに、夜はやっぱり体調すぐれず、ステージの間に3回も吐いてしまいました。きゃ~辛かった。カウンターの横でしゃがみこんでました。プロだから、何とか歌は歌ったゾ!事情を知った常連のお客様が終わったら手を握り締めてくれました「声は最後出てなかったけど、やり終えて良かった、良かった!」と。ジーンときました。

やっと回復して10/22は、経堂クレージーラブでした。昭和歌謡は「いい日旅立ち」この曲は綺麗に青山さんとハモれるし、美しいメロディーで仕上がりも気に入っています。

【ちょっと先のお知らせです】
2017年1月19日、是非おいでください。新しい六本木のお店KEYSTONEキーストーンでのライブが決まりました。師匠マリア・エバとその仲間たちというネーミングで、仲良しの歌手さん達と出演するのですが、1月生まれの誕生パーティを兼ね、とにかく綺麗で素敵なお店でのライブ、素敵になりそうです。カレンダーチェックしてね!!

| | コメント (2)

2016年10月16日 (日)

10/12サテンドール ビッグバンドライブでした!

Img_3573

 Img_3570
六本木サテンドールは、年末に閉店してしまうので、BIG BANオーケストラとのサテンでの共演はこの日が最後でした。

Vocalは、有佳さん、穂波さん、松岡美代子さんとの4名。私的なメインイベントは1セット目の最後、トリで歌ったThis Could Be The Start Of Something Bigでした。270という速さでBig Banオーケストラの山田さん曰く「最速だった!これからも早いのやって」
難曲と言われ、歌詞も長くて早口言葉みたいになっちゃう歌です。Yourubeで見ていたら、弘田三枝子さんが早く歌って圧巻でした。絶対同じように歌ってみたいなっと、私も人知れず三ヵ月かかってマスターした大掛かりな曲です。バンドもあの速さはチャレンジだったみたい。でも終わるととても血の巡りが良くなる楽しい曲です。

っていうか、楽しそうに聞こえさせるのがチャレンジなんですね。ただ演奏できれば良いというものじゃない。いろいろ勉強になります。Img_3567
サテンドールが閉店すると、ビッグバンドが演奏できる店も限られてしまいます。他に歌う店を見つけなくちゃ、かな?社長が適切な場所で移転新装開店してくれると良いのですが。Img_3568
秋も深まり、ライブが続きます。ジャズをお楽しみください。今週は10/19(水)赤坂ピアノバー。ジョーでジャズクルージングイベントの初日に歌います。


| | コメント (0)

«9/28 六本木Club t でした!